FoxFire

Foxfire

TOPへもどる

ブログ

Foxfireのスタッフブログです

初めてのフライフィッシングスクールat関西

2014.11.17 Update

“初めてのフライフィッシング”が11月9日の日曜日に行われましたので今回はその様子をご紹介したいと思います。

 関西ではまだまだ認知度の低い“フライフィッシング”を多くの方に体験していただきたいと考え続けています。第一回は昨年2013年の11月に始まり、第二回は今年の4月、そして今回で3回となりました。すべての回を関西の中心店舗であるフォックスファイヤー・グランフロント大阪店で企画・運営を行っておりますが、回を重ねるごとに参加希望者が増え、今回も定員20名様のところにキャンセル待ちの方が出るほどの好評企画です。 “初めての”とあるように、あくまでフライフィッシングを全く知らない・やったことのない方に釣りを通して自然の素晴らしさやアウトドアの楽しさを知っていただくことが何よりも大切。難しいことや専門用語はすべて無しです。今回も参加者のみなさんに渓流のせせらぎの中で魚の引きを楽しんでいただきました。


11月9日当日は朝から小雨が降るとても寒いスタートとなりました。 参加者の皆様はしっかりとレインウェアを着てまずは道具に慣れていただくキャスティング練習。


Foxfireブログ


そして一時間もすると、

Foxfireブログ

さっそくヒットです。
その後も、魚の活性は低い中ヒットが続きます。

Foxfireブログ

Foxfireブログ


男性陣もキャッチです!

Foxfireブログ

Foxfireブログ

Foxfireブログ

初めて毛ばりで釣り上げたニジマス。 躊躇なく魚をつかみ笑顔でパチリ!


Foxfireブログ


皆勤賞のKさん(女性)。完全にフライフィッシングにはまり、毎回一番多く魚をキャッチしています。 さすがです!

Foxfireブログ



あっという間にお昼です。 美味しそうなお弁当持参で楽しそうに食べておられました。 今回もスタッフ手作りの豚汁で、雨で冷えた身体を温めていただきました。

Foxfireブログ

Foxfireブログ


午後の部も、更に魚をキャッチされ笑顔が絶えない一日でした。

Foxfireブログ

Foxfireブログ

Foxfireブログ

Foxfireブログ

Foxfireブログ

みなさん魚をキャッチした笑顔は本当に素敵ですね!

みなさんの魚を手にした時の笑顔が本当にまぶしい一日でした。

Foxfireブログ


そして毎回“みんなの毛鉤倶楽部”の皆様と代表の榛木さんには講師として本当にわかりやすい説明と指導を頂きありがとうございます。さらに参加者の方々に寛いでいただけるようにとキャンプテーブルやイス、雨除けのテントやターフのご用意もして頂きこの場を借りてお礼をさせていただきます。

おまけ・・・ 当日の前に希望者の方には事前にお店で毛針をご自身で巻いていただきました。

Foxfireブログ

Foxfireブログ

Foxfireブログ

Foxfireブログ





foxfire