FoxFire

Foxfire

TOPへもどる

ブログ

Foxfireのスタッフブログです

【ツアー】 シンガーソング・ハイカー加賀谷はつみ トレック&山頂ライブ「八ヶ岳・天狗岳」

2015.09.01 Update

こんにちは 森林インストラクター岳です。 行ってきました!北八ヶ岳、天狗岳。

Foxfireブログ
天狗岳山頂 はっちゃん、雲海をバックに歌う

7月31日(金)、7:40am 新宿西口の工学院大学前に集合したメンバーは11人。 カンカン照りの暑い新宿をオリエンタル観光のメタルグリーンのクールなバスでスタート! 予定より30分早く、唐沢鉱泉に11:00am到着。 体操を済ませ登山スタート、今日は黒百合ヒュッテ⇔中山展望台をめざします。

Foxfireブログ
中山展望台にて はっちゃん歌う

Foxfireブログ
大成功!皆で記念撮影

中山展望台てっぺんLIVE終了 大成功!

黒百合ヒュッテへチェックイン 5:30pm~夕食、それまでは自由。 とりあえず、まずはビールでしょ♪ カンパーイ5:00pm

Foxfireブログ
黒百合ヒュッテ前にて集合写真

Foxfireブログ
美味しい夕食

Foxfireブログ
黒百合ヒュッテでのLIVE

Foxfireブログ

夕食後、7:00pmからいよいよ山小屋LIVEスタートです。

今晩はブルームーン 一年で最も美しい満月の日 明るくて星が見えない  まさかこんな日に 八ヶ岳・黒百合ヒュッテにいるなんて感激です。

翌朝、4:00am おはようございまーす。 みんな 気合入ってます。 4:20am ヘッドランプを点けて、黒百合ヒュッテ 前の展望台へ登ります。



Foxfireブログ
夜明け前、黒百合ヒュッテ前の展望台にて

Foxfireブログ
ご来光

Foxfireブログ
はっちゃんLIVE

8月1日(土)快晴 早起きして、天狗の奥庭 黒百合ヒュッテ前の展望台で、ご来光LIVEを楽しんだボクら。

LIVEの様子はこちら(You Tube)

海苔と生卵、味噌汁の日本の美味しい朝食を済ませ、お弁当をもらい、予定より30分早く、6:30amに黒百合ヒュッテをスタートしました。
いよいよ 北八ヶ岳最高峰、天狗岳を目指します。

Foxfireブログ
女の子ほか登山中



北八ツの山々が見える。マサトちゃん頑張ってまーす

Foxfireブログ
東天狗岳登頂!

到着しました!東天狗岳 登頂8:00am 足下に雲海が広がる快晴。 それでは…「サイコー♪の笑顔で」

Foxfireブログ
再度 はっちゃん雲上LIVE

雲上のLIVE てっぺんで歌ってみたーっ 東天狗岳 8:10am 気持ちイーイ

Foxfireブログ
西天狗岳登頂!



9:00am 西天狗岳2646m登頂。ツアー最高所です。バックに赤岳、南八ヶ岳最高峰です。

Foxfireブログ
はっちゃんと一緒に

西尾根、第2展望台で休憩。高山植物が沢山咲いていました。



Foxfireプロデュース初の シンガーソング・ハイカー加賀谷はつみの「北八ヶ岳・天狗岳のツアー」は、はっちゃんの歌のエネルギー、参加者の皆さんの団結力、黒百合ヒュッテの皆様の包容力に助けられ、 山の神様が微笑んでくれて大成功に終わりました。皆様のおかげです。本当にありがとうございました。来年もどこかの山のてっぺんではっちゃんのLIVE をアキラ君と計画したいと思います。黒百合ヒュッテLIVEでは、新たなはつみファンを獲得できたと思います。 標高2600mの東天狗岳で地上と変わらぬ大音量で歌える、はっちゃんはさすがプロ! なんとその時、西天狗岳にいたIDさんも聞き入っていたそうなのですよ。スゴイ!! 本当に楽しかったなぁ~  この夏のいい想い出です。

   

Foxfire ici-club吉祥寺/森林インストラクター岳 


         

foxfire